ご注文~お届けまでの流れ

ご注文~お届けまでの流れ

  • 1.商品検索の上、ご注文ください。
  • 2.弊社にて運送会社の手配をし、引取予定日のご連絡をいたします。
  • 3.完成後、出荷日をメールにてご連絡いたします。

お客様はご使用済みカートリッジをお渡しいただくだけで、送料は弊社負担です。

step1

リサイクルのご注文

データストレージでは、一台のプリンタに対し、二本のカートリッジで使い回しして頂く方法をお奨めしております。現在ご使用のカートリッジしかお手持ちがない場合は、まず新品をご購入下さい。ご注文は当サイトから、新品ご注文時と同様の手順でご発注下さい。

step2

ご注文受付

ご注文はお手持ちのご使用済みカートリッジと同じ本数分でご発注下さい。

step3

お引き取り

ご注文を受け付けてから、営業日翌日にご使用済みカートリッジを回収にお伺いします。お引き取りは佐川急便を手配致します。もちろんお引き取り日は、メールで必ずご連絡致します。 ご注文が数本に及ぶ場合は、紐やガムテープ等でくくって一個口、二個口でご用意下さい。

※送り状はドライバーがお持ち致します。控えは必ずお受け取り下さい。
※お引取りの送料は、もちろん無料です

step4

リサイクルセンター

回収したカートリッジが物流センターに届き次第出荷(一部除く)となります。 データストレージ在庫商品は、回収商品が届き次第即出荷となり、その他の商品は入荷後約2~3週間後のお届けとなります。

※データストレージ在庫商品については、お問い合わせください。

step5

商品お届け

商品は出荷日の翌日か翌々日(地域により異なる)のお届けとなります。もちろん納品日は、必ずメールでご連絡致します。

※お届けは、佐川急便で伺います。

不具合等について

ご使用になってから不具合が発生した場合、すぐにご連絡下さい。お引き取り後早急に検査し、対処致します。 在庫外商品の不具合は、業者に検査依頼をすることになりますので、通常約2週間~3週間の検査時間を頂きます。ご了承下さい。

※リサイクルトナーカートリッジは、必ず予備をお持ち頂くことをお奨め致します。
検査後、不良とみなされた場合にのみ代替え品を出荷致します。 同じ現象が出ない場合は、そのままご返却再度お試し頂く形をとって頂きます。 またご使用後期だった場合、不良品とはみなされません。保証対象外とさせて頂きます。 その他のご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。 または内容にによっては、上記以外の対応も承っておりますのでご相談下さい。

不具合時の対処方法

いざリサイクルトナーを使用しようと思ったら、ちょっと様子がおかしい・・・
そんな時の為に、応急処置方法をご紹介致します。

不具合内容 対処方法
1.異常音がする 一度カートリッジを取り外し、再度しっかりはめ込んでみて下さい。
2. 印字不良/黒いスジが出る 十数枚印刷してみて下さい。
3. 印字不良/印字が薄い・かすれる シールは抜いてありますか?十数枚印刷してみて下さい。
4. 印字不良/ムラになる・字がにじむ 適切な紙をご使用になられていますか?紙をかえて印刷してみて下さい。十数枚印刷してみて下さい。
5. 用紙が汚れる 十数枚程度印刷してみて下さい。
6. 表示エラー『トナーチェック』・『カートリッジコウカン』 シールは抜いてありますか?プリンタのパネル操作で『トナーザンリョウリセット』をする必要のある機種があります。※詳しくはプリンタのマニュアルをご確認下さい。
7. 破損している/ドラムカバー ドラムカバーをはずし、そのままご使用になれます。

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